Blog テレポート
- CATEGORY
あの頃があったから今がある
いつも数あるブログの中から,
見てくださりありがとうございます.
菊地信貴です.
かつて、新人だった頃,療法士3人の世界へ飛び込んだ.
しかも,
経験無し,知識無し,臨床力無し
3つの無しからのスタート.
うまくいきませんでした
相手の話を聞く時に,相手の話を遮って自分の考えを伝えていたり.
相手の思いを聞いているはずなのに,「良い」「悪い」の判断をしていたり.
対象者とのラポールの形成以前でした.
ガムシャラな一年でした.
でも、原因は自分にありました.
「相手の世界を尊重する」
コトができていませんでした.
なので,がむしゃらに頑張っても相手にしてもらえていませんでした.
でも,この経験があるから,今と未来があります.
この経験から私が手に入れた未来の建築の3つのポイントが
1.無し=全てが成長の糧
2.「相手の世界を尊重する」「お邪魔します」という気持ちで接するコトで上手くいく!!
3.全ての原因は自分にあるだから全ての問題や失敗の数だけ必ず成功へ進む道だと言うコト.
お陰様で今では初対面の対象者ともスムーズに話を聞くことができます.
対象者さんからも信頼されるようになってこれたのには感謝しかありません.
相手の世界にお邪魔させてもらいながら話を聞くことが少しですができるように毎日進歩してきました.
私が体験した変化を共有させて頂きました.
みんなで一緒に進化しましょう!!
今日はここまで
また,お会いしましょう.
最後まで読んで頂き心より感謝申し上げます,いつもありがとうございます!!
ひと言で良いので,感想を頂けると
励みになりますのでよろしくお願い致します.
ピン!ときたら下↓の「いいね」をポチッと!!
興味のある方は無料のメルマガに登録して
頂ければ詳しく説明しています.
無料のメルマガ登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://goo.gl/A929Lv
☆☆☆ 予 告 ☆☆☆
方眼ノート for KIDS
子供たちの未来のために
今必要なこと
それは・・・
詳細は近日公開します!!
先ずは,説明会を行いますのでそちらから
ご興味がある方はメールください
☆☆☆ お知らせ1 ☆☆☆
理想の自分に出会いたい人はこちらから.
☆未来を担う作業療法士のための
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座☆
☆☆☆ お知らせ2 ☆☆☆
質問大会を開催します.
認定『方眼ノート1DAYベーシック講座』
を受講された方を対象に行います.
メールマガジンでもお知らせしています.
メルマガの登録は下のURLからお願い致します.
お楽しみに(^^)
【菊地信貴】
作業療法士(修士:作業療法学)
日本ノートメソッド協会 【認定】方眼ノートトレーナー
ブログでは中々書けないことやセミナーのお知らせをメルマガで配信しています.
無料メルマガ登録はこちらから↓↓↓今なら「秘密のシート」プレゼント中!!
https://55auto.biz/the_orange_tree/touroku/ot-note.htm
秘密のシートを使えば相手の話からやるべきことがあっという間に発見できる!!
患者様・対象者・自分のコト,山のようなお困りごとから何が大切かを拾い出して,解決策を立てられる.そんなシート興味ありませんか?
下のリンクをポチッとして,数項目を埋めるだけで手に入ります.メルマガが不要になったらいつでも解除してください.手に入れたシートは使い続けてもらって大丈夫です.
メルマガ登録:https://55auto.biz/the_orange_tree/touroku/ot-note.htm
Mail:info@ot-note.com
【所要時間:18分】